« 寒さも本番 | トップページ | 惑わされない様に »

考えさせられました。

先週あたりから正しく冬本番と云った感じの寒波が日本列島を

襲って雪がちらつく日が私達の所でも有ったりして、大変寒い日が

続いていて二月も比較的寒い日が多い様な続くとの事です。

ここへきて一気に私達の周りでも風邪などひいて体調を崩す方が、

増えて来ています。皆様方も体調管理には十分注意を払って

頂きたいと思います。先週、テニスの四大大会の一つである

全豪オープン男子シングルで錦織選手がベスト8になった試合を

テレビで見ていました。強靭な体の対戦相手に対してパワーで

挑むのではなく、粘り強く戦った結果だと感じました。

あの粘りは色んな意味で勉強に成りました。

また、先週、ある障害者支援施設を見学して参りました。

厳しい現実がそこには存在していて、言葉を失う様な状況を見るにつれ、

如何に健常者である自分たちが恵まれている事を実感すると共に、

そこでお世話をされている皆さん方に対しては仕事とはいえ

本当に頭の下がる思いで一杯に成りました。

普段、モノづくりという世界の仕事で頭が一杯の私には考えさせられる大きな出来事でした。

毎週発行の宝角合金週刊FAX通信もご覧ください。

|

« 寒さも本番 | トップページ | 惑わされない様に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527007/53843340

この記事へのトラックバック一覧です: 考えさせられました。:

« 寒さも本番 | トップページ | 惑わされない様に »