« 年末に嬉しい一報 | トップページ | 考えさせられました。 »

寒さも本番

今週は、一年で最も寒い時期に入って行きます。暦の上でも大寒となっています。

先日、読んだある本によると地球の温暖化は近年ずっと

平均気温が上がり続いていますが、2009年辺りがピークで

その後は下がって行くというものでした。

事実昨年の日本の平均気温は前年比で下がっていました。

温暖化は地球の気温変動のサイクルだという説が根拠の様ですが、

真偽のほどは私達には良く判りませんが、

普段の健康管理にはこの時期、より一層注意を

払って行きたいと思っています。

また、この時期プロ野球選手のメジャー移籍が話題になります。

ダルビッシュ選手の移籍の話題は正直、驚くばかりでした。

かつて野茂選手に始まったメジャー移籍で日本のプロ野球界からの

人材流出が危惧された時期も有りましたが、結果的には

頂点であるメジャー挑戦を目指して皆切磋琢磨した結果、

日本のプロ野球界も活性化してる様に感じます。

私達の業界も空洞化が進行していますが、

切磋琢磨する事によってこれから生き残って行きまた、

より競争力を付ける道が有り、ピンチはチャンスの始まり

ではないかなと感じ始めて来ました。

|

« 年末に嬉しい一報 | トップページ | 考えさせられました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527007/53801285

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さも本番:

« 年末に嬉しい一報 | トップページ | 考えさせられました。 »