« 振り返ってみると | トップページ | 寒さも本番 »

年末に嬉しい一報

今年も後僅かで終わろうとしています。今年一年を振り返ると

忘れられない一年になった事は私だけではないと思います。

個人的にも、今年はこれまで未経験の事がいい意味で次から

次へと発生し、これまで撒いてきた種が芽を出し始め、小さな

つぼみになりかけた様な感じが感じがいたします。来年はその

つぼみを咲かせるべく頑張りたいと思っています。

また、今日 嬉しい電話がありました。 というのは今年10月に

帰国した中国人実習生の一人から電話が有り「あけましておめでとうございます」

違う違う 「明日や」 帰国してから3カ月経過してるのに不得手な日本語で

電話をくれる気持がまず嬉しく感じ、話していると帰国してから

日本で貯めたお金で汎用旋盤を5台購入して5人を雇って仕事を

している というのです。素晴らしい事だな と驚くと同時に何とも言えない程

嬉しく感じました。来年是非 四川省に来てほしい と彼は言う訳です。

私達がやってきた事が少しは彼らの為になっている感じがして

言葉では表現できない位嬉しく感じました。大晦日のこの上ない

嬉しい一報でした。

|

« 振り返ってみると | トップページ | 寒さも本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527007/53619973

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に嬉しい一報:

« 振り返ってみると | トップページ | 寒さも本番 »