« もう早くも 11月が | トップページ | 違いが有りますよね »

他人事とは思うべからず

十一月になっていよいよ寒くなるのかと身構えて居たら

汗ばむほどの暑く感じる日が先週は続きました。

この時期に体調を崩すとそれこそ寒くなった時に体調が

すぐれなくなりますので皆さんも油断する事無く、お気を付け下さい。

予断を許さない状況になってる欧州の金融危機問題 

ギリシャも含めてEUの其々の国が身の丈に合った行動を採っていれば

債務不履行に陥る様な状況には成らなかったのではないかと思います。

日本も海外からの債務は少ないですが財政赤字は驚く様な数字です、

国民がこれまでは自分たちの国を信じてきたので資産の

流出は多くなかったと思いますが、近年のころころ変わる政権 

自分たちの年金は百年大丈夫です 等と言ってたのが早くも言う事が変わってきたり、

震災に係る増税は致し方ないにしても消費税は上がる様だし、

米国主導のTPPに於いては、どう見ても国益を守れる交渉が出来るとは思えません

そんな所へ無策のまま首を突っ込もうとしている現状では

いよいよ賢い国民はリスクの分散をより一層進めると思います。

ギリシャの様に自分だけの事を考え出したら日本も欧州の事が

他人事では無くなる可能性が有り非常に不安になります。

|

« もう早くも 11月が | トップページ | 違いが有りますよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527007/53171933

この記事へのトラックバック一覧です: 他人事とは思うべからず:

« もう早くも 11月が | トップページ | 違いが有りますよね »