« 他人事とは思うべからず | トップページ | 恵まれてると思う。 »

違いが有りますよね

最近、ずっと週末になると天候が思わしくなく雨模様の事が多かったですが、

先週末は久しぶりに良い天気に恵まれ、絶好の行楽日和となったようです、

私達の住む姫路では十二日、十三日の二日間、B級グルメの祭典、

B1グランプリが開催されました。二日間で四十万人を超える人出のようで、

私自身も見た事のない様な大勢の人出で、姫路城周辺は超混雑していました。

日本全国から地域の自慢B級グルメが一堂に会すると流石に圧巻でした。

町興しが大きな目的の一つとは云え、美味しさや販売量も大切な訳で、

仕事目線で其々を見ると、大勢のお客さんに迅速に商品を提供する

と云った点については色々工夫がされており興味深く観察する事が出来ました。

限られたテントスペースの中で厨房用品を効率良く配置され生産性の

高そうな所もあれば大勢の人手を掛けて対応してる所も有り一概に

長い行列が出来てるから売れてるとは限らない様でした。

それにしても関係者の皆さんの表情が何方もB1を楽しまれてる様で

大変忙しそうですがイイ顔をされていたのが大変印象的でした。

どんな事も楽しむ事の大切さを教わった様に思いました。

|

« 他人事とは思うべからず | トップページ | 恵まれてると思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527007/53237287

この記事へのトラックバック一覧です: 違いが有りますよね:

« 他人事とは思うべからず | トップページ | 恵まれてると思う。 »