« 暑い八月 | トップページ | 感謝の一言 »

自分はどうか?

先日 バンブーミルの記事が新聞に掲載されて以来、様々な所からの

問い合わせが続いています。今日もその営業で京都に出向いてきました。

京都で有れば近い方で遠くは北海道 や九州からの問い合わせも多い

その中で埼玉の業者から早くからこの機械に興味を示して頂き、来週に

見学に来られる事になりました。これ自体は大変ありがたい事と感謝

していますけれど、立場が反対で有れば自分自身は遠方まで出かけて

見学に行くだろうか?と考えてみると経営者としての危機感に欠けてると

実感しました。可能性が有るなら自分の目で確かめる事 これは非常に

大事な事 ましてや新規の事業で有ればなおさらである。日常の出来事

の中にも勉強になる出来事は一杯ある事に今日も一つ気づきました。

|

« 暑い八月 | トップページ | 感謝の一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


お早う御座います。社長の気付きは、当然です。私も、今月又、東京、

長野に仕事で出かけます。来月は、東京、北海道ですが全て、障がい者

関係と、野菜関連です。ネットで、済めば越した事にはありません。会

ってこそ、理解出来、そこから信頼関係が生まれてきます。それが新た

な、ビジネスチャンスだと私は考えています。私的な事ですが、仕事と

言っても経費ではなく、全て個人の、持ち出しです。友人達は、ようや

ってるなーと言います。大多数の方は、個人の利益活動で動かれます。

福祉と言っても、よくボランティアで参加される方がいます。私は、余

りボランティアは、あてにしていません。責任が、派生しません。私ど

もに、参加されるボランティアには、有償でお願いしています。そこに

は、責任と自覚が生まれます。障がいを持たれる方との協働作業のため、

まず安全確保がありきなのです。こんごとも、よろしくお願いします。

              荒井  享  拝。

投稿: 荒井  享 | 2010年8月 5日 (木) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527007/49063367

この記事へのトラックバック一覧です: 自分はどうか?:

« 暑い八月 | トップページ | 感謝の一言 »