« 食べ物ネタ | トップページ | そこは、紛れもなく中国でした。 »

大変美味しかった鯖

昨日の事ですけれど Twitterでおよび掛けが有ったのでどんな人たちが

来られるのかもよく判らず、Twitter宴会に参加しました。当初企画された

方は、5人ぐらい集まればOKかな でもちょっと欲張りして8人で知り合いの

居酒屋さんに予約を  何と集まったのは12人 半分以上の方は、初対面

いや~恐れ入りました。Twitter!!

そこで出てきたこの刺身

P5180762


これは、鯖の刺身の盛り合わせですよ!!鯖の刺身なんか生まれて初めて

頂きました。その味たるや 全く普段のあの鯖の風味は全く無く、甘い

目隠しして食べてこれが、鯖と分かる人はまずいないだろう と思えるほど

普段の鯖とは味が全く違っていた。これは非常に美味しかったです。

Twitterのメンバーの一人が水産会社の社長さんでその会社から入れられてる

鯖と言う事だった。新鮮でなければ、食べられないとのこと ごもっともok

青魚のイメージは全くない味 トロの様な感じさえしましたよ。

昨日は、新しいTwitterでの出会いもあったし あんなに貴重で美味しい

鯖の刺身を頂く事が出来て本当にラッキーでした。

|

« 食べ物ネタ | トップページ | そこは、紛れもなく中国でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お刺身が新鮮でリーズナブル♪
ちょこちょこ、コノお店利用しています!!
夜の散歩コースで、チラッと店内の様子を覗いてみますが、
このご時世なのに、いつも賑わっています。
最近、この周辺を「リトル家島」と名づけています。

投稿: 苺 | 2010年5月20日 (木) 13時37分

>この周辺を「リトル家島」と名づけています。
いい呼び方ですね 

ここへ魚を卸しているのは、アグロの前の天晴水産です。
◎角さんから聞いたって社長に言って下さい。ok

投稿: かっちゃん | 2010年5月21日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527007/48402787

この記事へのトラックバック一覧です: 大変美味しかった鯖:

« 食べ物ネタ | トップページ | そこは、紛れもなく中国でした。 »