« 夕日 | トップページ | ひらめきのポイントは »

人の縁

時として人の縁を強く感じる事がありますが、今日もそんな出来事で

仕事が始まりました。

金曜日という曜日 今年になってから帰休などで取引先によっては

休業されている所も結構あった事もあり、雰囲気的にはそれまでの

土曜日状態の感覚wobblyでしたが、最近ちょっと雰囲気が変化

して来て、何故か金曜日になるとバタバタする。

そんな事で今日も始まったのですが、朝 事務所の皆が、居ない時に

telephone 誰もいないので私が電話を取るとたまたま異業種の

方で某団体でお世話になっている近所の会社の社長さんからだった。

その方は、私の家内も独身時代からたまたま存じ上げている方だったり

で色々とお世話になっている人だった。しかし仕事では全く関係無しの方

「ちょっとお話があるので今から行くからね」

「何やろ?某団体の役員さんなのでまたそれに関係する依頼事か?」

とか思いながら話をしていると その方の口から「○○会社の△△くん

って知ってる?」

「え~~何故」 「△△くんは実は知り合いなんだ」

その△△さんというのは新規にお取引を出来そうになっている会社の

方で来週 遠方より来社される方だ 

「来週 △△くんと一緒に来るからね いきなり来ると????となるので

前もってお知らせしようと思ってね」ということだった。

人の縁とは凄いものだと感じざろう得ない出来事だ 仕事上では全く

関係のないと思っていた方との縁で と思うと大切にしなければと思う。

そんな事があって縁とは凄いな と考えていると 最近 そんなケースが

結構自分自身の周りにある事に気づきはじめました。

この縁は先祖から得たものや自分たちの周りの人から得たものも多く

感謝の一言に尽きる 誰に感謝かよく分かりませんがとにかく

感謝!!!ありがとうございます

|

« 夕日 | トップページ | ひらめきのポイントは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、人の縁に助けられて今日に至ります
感謝です

投稿: れい | 2009年12月 5日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527007/46937000

この記事へのトラックバック一覧です: 人の縁:

« 夕日 | トップページ | ひらめきのポイントは »